MENU

スタッフブログ

アリスの里。

こんにちは。 小鍛冶です。

 

先日連休をいただき 友人ファミリーと一緒に岩内にある 「アリスの里」 のコテージに

1泊2日で行ってきました。

 

何気にアリスの里に宿泊するのは今回で3回目なんです。

 

小高い場所にあり 緑いっぱいに囲まれて 海も見下ろす事ができ とても素敵な場所です。

 

_20180617_193050

 

夜は夜景も。 あいにく曇り空だったので星は見えませんでしたが 天気がいいと満天の星空を見る事ができます。

 

今回はBBQの他に 燻製も作ってみました!  こんなに可愛い燻製を作るキットが!

 

 

1529237688431

 

子供たちと一緒に作成。 こちら使い切りかと思いきや 約10回は使用できるとの事!

お子様がいるご家族にオススメアイテムです。

 

1529237674567

 

 

夕飯の準備をしている間の子供たち。

 

DSC_0073

 

シャボン玉 キレイ。  可愛いですね。

 

そして今年初 久々に手持ち花火をしました。

 

 

_20180622_113022

 

夏ですね~

 

帰りは ニセコを巡り 真狩村の「湧き水の里」でおすすめの “すごい豆腐” と “わらびもち” をゲット。

 

DSC_0103

 

ボリュームが凄い事になっていますが 絶品でした! ぷるぷる!

 

豆腐もそのままでも食べられるくらい 濃厚な感じで ぜひまた買いに行きたいと思います。

 

最後に 最近はまっているスイーツ。

 

DSC_0062

 

このシリーズ 値段も手ごろですが 濃厚でとても美味しく スーパーに行くとついつい手が伸びてしまいます。

 

まろやかチーズが一番のお気に入りです!