MENU

スタッフブログ

おいしいもの

暑いですね・・・

 

ナチュリエスタジオの福井です。

 

少し前に、苫小牧出身の友人からハスカップをもらいました。

そのまま食べても甘酸っぱくて、美味しいのですが、

ジャムとまでいかない「ハスカップソース」作ってみました。

IMG_0172

砂糖をいれて一晩。たくさん水分が出ていて、このまま煮ていきました。

IMG_0173

ちょっと甘さが足りなさそうだったので追加しつつ・・・

IMG_0174

こんな感じです。やっぱり砂糖が足りず・・・

甘さ控えめ、「ハスカップソース」になりました。

 

おすすめは・・・

IMG_0176

ソーダ割!!

暑い日はがぶ飲み出来ちゃいます♪

あとは・・・

IMG_0182

アイスにかけて・・・間違いなく美味しいです♬

 

保存はWECKに。

IMG_0211 IMG_0210

夏野菜が美味しい季節なので、ピクルスとかも作ってみようかな・・・

と考察中でした。