MENU

スタッフブログ

キャンプ

こんにちは 坪田です

先日 私の実家の家族達とキャンプに行ってきました!

 

【十勝エコロジーパークオートキャンプ場】

DSC_2682

十勝川に面した広大な敷地内には森や平原が広がり

有料のキャンプサイトと 無料で利用できる公園が併設されています

 

三連休ということもあり この日は全国各地から家族連れや

外国のファミリーも訪れていました(´◉◞౪◟◉)

 

DSC_2676

受付のあるメインセンターを過ぎると 各目的地への案内が見えてきます

 

DSC_2679

しばらく道が続き いよいよキャンプサイトへの入り口 (´◉◞౪◟◉)

受付時のセキュリティカードで入場を制限しています

 

DSC_2698

今回はフリーサイトに4家族分のテントと 中央に食事用の大きなテントを張りました

良い場所を確保するために 地元組が朝から並んでくれたお陰でべスポジも確保( ;∀;)

 

DSC_2688

IMG_20180714_174550_402

広々した芝生に 子供達も早速走り回ったり 伸び伸び遊ぶことができました

 

1531554870484

子供達を退屈させまいと 夕食前のビンゴ大会!!

早いもの順に豪華景品が当たるということもあり これがまた盛り上がる(´◉◞౪◟◉)

1532321124379

大人も大はしゃぎ!!

1532321115551

 

そして中1の姪っ子が飯盒のプロ!!

DSC_2699

小さかった姪や甥が いつの間にか何でも出来るようになっている…

家族の成長をしみじみ感じながら 格別美味しいご飯を頂き

楽しい夜は更けていきました ☆彡

 

二日目は雨に降られましたが

近くの十勝川温泉へ行ったり 実家での焼肉を皆で楽しむ事ができました

 

 

IMG_20180716_115458_956

三日目 晴れ

1531713439955

皆で新得蕎麦を食べて 富良野方面へ向かうことに

 

DSC_2764

ラベンダーの最盛期ということもあり

たくさんの人と観光バスで賑わっていました

 

 

DSC_2816

やはり 何度見ても絶景

 

1532071803243

こんなポストカードみたいな写真も撮れました(´◉◞౪◟◉)

 

DSC_2747

丘の頂上付近 木の根が雰囲気を出していますが

大雨の影響を伺えました

 

1532060646112

富良野はスクーターもラベンダー色

お店の方が乗せてくれました(‘ω’)ノ

 

DSC_2776

アイスまでラベンダー尽くし…

(個人的には白い方がいいかな…(´◉◞౪◟◉) )

 

IMG_20180716_180426_148

ドライフラワーのお店もあり 色彩がとてもきれいでした

 

2泊3日のキャンプの旅

家族皆で過ごせたことが本当に貴重な時間でした

改めて 家族っていいなと 感じた旅でした (´◉◞౪◟◉)

DSC_2786