MENU

スタッフブログ

穴場発見

こんにちは 坪田です。

 

寒い日が続いたGWでしたが

余市へドライブに行ってきました

 

最終目的は『美味しいお寿司』でしたが

雨の日でも楽しめる穴場スポットがたくさんありました

 

途中 小樽の『南樽市場』へ寄り 美味しい物を調達

地元の方がよく利用するこの市場には 海鮮 野菜 お肉等

新鮮でおいしい食材が沢山!! おすすめです

DSC_2143

5月5日という事もあり

市場横にはたくさんのこいのぼりが泳いでいました

 

余市に入ると 小雨が渋つく空模様に

どうしようかとウロウロしていると…

DSC_2148

穴場スポット発見!!

その名も『円山公園』(笑)

 

なんと 植物園も併設されています(´◉◞౪◟◉)

DSC_2175

 

雨に当らず植物鑑賞ができます!! ( しかも無料(´◉◞౪◟◉) )

DSC_2153

 

外へ出る頃には雨が上がり

展望台へ登る事にしました

DSC_2207

 

人っ子一人いない園内

マイナスイオンを感じながら ゆっくり散策します

DSC_2181

 

途中にはお花畑が…

鳥の声しか聞こえず まるで天国かと錯覚するくらい 静かです

DSC_2216

 

山頂からの景色

DSC_2212

海や桜がアクセントになり 絶景を堪能できました

広い芝生もある 余市の円山公園 また行ってみたいです

 

そして次に向かったのは

前から気になっていた場所 『宇宙記念館』へ

DSC_2247

自然や植物とは全く無縁の『宇宙空間』 (◎_◎)

手作り感満載のスペースシャトルが 程良い期待感を与えてくれます♪

果たして中はどのようになっているのか!!

 

最近 『宇宙』に興味を持ち始めた息子は大興奮(◎_◎;)

DSC_2250

中へと続くエントランスは薄暗く 静かにアナウンスが流れ

期待感が高まります(´◉◞౪◟◉)

 

DSC_2263

中は 想像以上に広々した空間が続き 展示やアトラクションが続きます

 

テレビで見た『宇宙ステーション』

急にテンションが上がります (´◉◞౪◟◉)!!

IMG_20180505_164442_969

 

巨大な望遠鏡や

聞き覚えのある 『スラスタエンジン』!!

DSC_2273

IMG_20180505_164442_964

楽し過ぎます!! (´◉◞౪◟◉)

 

実際に宇宙飛行士が着用したスーツの展示や

NASAでの実際の打ち上げ映像が

スペースシャトルに乗り込んで体験できるアトラクション等々…

IMG_20180505_164442_968

DSC_2288

時間を忘れ 宇宙に没頭できる空間に 一同ご満悦 (/・ω・)/

スペースシャトル作りのワークショップなどもあり

子供がもう少し大きくなったら また来てみたいと思います

 

予約がとれた事もあり

最終目的のお寿司も美味しくいただく事ができ

あいにくのお天気でも楽しめるスポットを見つける事が出来たりと

リフレッシュできた休日でした