MENU

スタッフブログ

1.27 きたえーる

こんにちは

はせがわです

先日ですが貴重なお休みをいただきプロレスを観戦してきました!

2DAYSでしたが初日のみの観戦です(^^)/

IMG_2029

 

初日のメインイベントはこちらです

 

IMG_2077

IWGPインターコンチメンタル王座決定戦

王者 棚橋弘至vs 挑戦者 鈴木みのる

 

この対戦は2012年以来 6年ぶりとなります

この時は棚橋弘至がIWGPヘビー級チャンピョンとして勝利し、防衛しています。

それ以来中々交わる事がなく、鈴木は他団体NOAHでヘビー級のベルトを奪取するなど

体も絞り上げ常に進化しています。

IMG_2030

 

今回は少々場所が遠かったです

遠い場所でも全体を見まわせる良さもあります!

ただ写真がわかりにくいので公式の写真を頂戴し載せていきます。

IMG_2051

 

試合は終始、鈴木のペースでした

棚橋の古傷、右腕、右膝を憎たらしい程に関節技で痛めつけます|д゚)

正直棚橋、マウント技術そんなにうまくはありません、、

防戦一方です。

鈴木には余裕も感じられました。

IMG_2083

 

棚橋も隙を見ては反撃に出ます!

スリングブレイド!!

 

 

 

 

 

ですが、、、

 

 

 

 

レフリー海野さん(レッドシューズ)が

棚橋の右膝の状態を考慮して

レフリーストップです

 

IMG_2079

 

棚橋は歩けなくなるまでダメージを負い

タンカで運ばれて行きました。

IMG_2078

 

試合後のマイクで「あっちも痛い、こっちも痛いで俺に勝てると思うな」と

言い放っていてかっこよかったです。

 

 

そして最近また王者鈴木として対戦カードが決まりました

IMG_2080

 

次は真壁戦!

 

楽しみです!

おわり