MENU

スタッフブログ

2018 戌年

2018年になってもうすぐ1ヶ月が経ちます。

早いですねぇ…こうやって今年もあっという間に過ぎていくんだろうなぁと、

まだ1月だというのに、一瞬しみじみ感じてしまった中川です。

 

今年は戌年ですね!

私はどちらかというと犬派で、特に我が家は大型犬好き。

ゴールデンレトリバー・バーニーズマウンテンドッグとずっと大型犬を飼っています。

DVC00003

今実家で飼っているバーニーズマウンテンドッグ♀の“ はな ”は、

小さい頃とってもおてんば娘でした。

この頃(3ヶ月くらい)で、すでに小型犬くらいの大きさです。

ずんぐりむっくりのぬいぐるみが、走り回って→こけるを繰り返す姿は

愛くるしくてたまりません!

 

時に叱る事もあります。

相手が大きく力も強いので、叱る側も本気です!笑

IMG_2441

今では何をしても怒らない、人が大好きな愛嬌のある子に育ってくれました。

見てるこっちまで眠くなる写真です・・・

IMG_1645

たまに舌を出して寝ています。

 

 

IMG_1685

脚も大きく、間違って踏まれると何気に痛いです。笑

 

 

IMG_1688

姪っ子も乗れちゃいます!

 

冬はくっついて寝るととっても温かいです。

身体が大きいので抱っこするというよりハグする感じになるのですが、くっつきすぎると

たまに「まーたはじまったよ。もー仕方ないなぁ…」と言わんばかりの困り顔をされます。笑

でも、なんだかんだくっつかせてくれる優しいやつです。

 

IMG_1683

逆にとっても甘えん坊になる時もあります。

「あの…自分の大きさわかってます?」と言いたくなるくらい、

それはそれは全身全霊で甘えてきます。

IMG_1684

「あの……それわたしの足です。足。抱き枕じゃないんですけど…」

なんていう事もしばしば…

でもそれがまた幸せだったりします。

「なにその甘え方ー!!!本当めんこいやつめー!!!」と親バカ全開です。

大型犬の存在感たまりません!

 

ちなみに、前に飼っていたバーニーズも同じように足を抱き枕にしたり、

全力で甘えてくる子でした。

バーニーズってそうなんですかね?笑

 

戌年にちなんで、実家の愛犬紹介でした!

IMG_1502

2018年 戌年も、皆様よろしくお願いいたします!