MENU

スタッフブログ

2月 Green Work Shop 開催します!

ナリュリエスタジオ坪田です。

年明け初めての投稿となります。

今年も宜しくお願い致します m(__)m

 

今日は 来月開催予定のGreen Work Shopのご紹介です!

昨年10月のリース作りに続き 今回はWECKを使った多肉植物の寄せ植えです。

無題

講師には 前回に続き 西区平和にお店を構えるGREEN SHOP

”PEACE FLOWER WORKS” さんをお招きします!!

センス良くアレンジできるコツを直々に教えていただく事ができます (‘ω’)ノ

 

Work Shopが初めてという方の為に

昨年10月21日に開催されたリース作りの様子をご紹介いたします!

 

当店CAFEブースにて開催した10月のリース作り

冒頭でご紹介したPEACE FLOWER WORKSさんを講師にお招きしました(‘ω’)ノ

DSC_3638

プロ直々に教えてもらいながら 自分だけのオリジナルリースが作れるという事もあり

CAFEブースは満員御礼‼

お一人でご参加の方 ご友人と またはお子様とご一緒の方で

会場は 終始和やかな雰囲気に包まれていました。

IMG_0892

ナチュラルなリースにアレンジしやすいよう また 初心者の方でも形を作りやすいよう

使用したお花は 小花や木の実 葉の小さなグリーンなど可愛らしいお花ばかり!

また 飾っているうちに自然とドライリースになっていく過程も楽しめるよう

生花をセレクトしてくれました‼

DSC_3630

先生の完成系がこちら!!! 素敵です(´◉◞౪◟◉)

 

DSC_3626

初めに 枝でできたリースにアレンジしやすいよう

葉や花を好きな長さに切り 下準備です!

 

DSC_3627

下準備した花を小さく束ね ワイヤーでリースに巻きつけていきます。

 

DSC_3633

この時に ワイヤーを強く巻き過ぎないのが

ナチュラルに仕上げるのがコツだそうです(‘ω’)ノ

最後にスモークツリーを間にあしらっていくため

余白を少し残しながらアレンジしていきます。

 

DSC_3637

こちらのお二人は ママと娘さんお二人でご参加いただきました(*´▽`*)

リース作りは初めてというお二人でしたが

とても初めてとは思えない素晴らしい出来栄えで

私も感動いたしました☆彡

 

作成後は お好きなドリンクでほっと一息つきながら

皆様 休日の楽しい時間を過ごされていました♪

 

次回は おしゃれな万能保存容器として有名なWECKを使用した

多肉植物の寄せ植えです!!

日時: 2月17日(土)11:30~

会費: ¥2,000円(1ドリンク付き)

定員: 10名様(予約制)

定員になり次第受付終了となります。

 

Greenの事を知り尽くしたプロが直々に教えてくれるので

初めての方でも 素敵に作る事ができますよ!!

ご興味のある方は 是非お気軽にご参加ください(*´▽`*)

https://www.naturiestudio.jp/access/

お待ちしております‼