MENU

スタッフブログ

夏らしいこと

こんにちは。

みんなの夏休みの報告があるなか、

まだ夏休みを取っていない福井です・・・

 

今週で8月も終わり、夏も終わりなのかなぁ・・と寂しく思い、

ふと、夏らしいことしたかな?と。

思い出しました!!友人宅でバーベキュー(*’▽’)

 

張り切って、こんなものを用意して参加しました。

IMG_3104

ワンダーブリッツ チャコールブリケットとワンストライク。

着火が簡単な木炭とマッチいらずの着火剤。

IMG_3066IMG_3070IMG_3072

着火剤をつけるところの写真を撮り忘れましたが、

マッチのように「しゅっ」とすると簡単につくのと、

着火剤独特のにおいがしないので、とても使いやすかったです。

 

20170827           20170827-1

チャコールブリケットも火がつくのが早かったのですが、

サイズが小さめなので、普通の木炭と組み合わせて使うと良かったかなぁと

個人的には思いました。

そして、

お肉を焼きだしたら、写真を撮るのを忘れてしまいました・・・忘れてばっかり。

 

残り少ない夏にもう一つ。

IMG_3105

これ!!

やりたいと思って、購入済みです♪

なので、まだまだ夏が終わってほしくないですね。