MENU

スタッフブログ

夏の思い出

坪田です

北海道の短い夏を満喫しようと

休日となるとドライブへ出かけている今日この頃・・・

 

先日は

波の穏やかな海へ行ってきました。

DSC_2672

(古平 歌棄海浜浴場)

今回の目的は

家族で初めてのキャンプを楽しむためと

息子の海恐怖症を克服するため・・・

ここは水がきれいで 波が穏やかだと聞き行ってみました

 

今すぐ海に飛び込みたいくらいの猛暑日

海はさて置き

まっしぐらに肝心なテント張りへ!!

慣れないテントに悪銭苦闘・・・

 

 

炎天下の中 やっと張れたテント!

DSC_2671

(真ん中)

ふにゃふにゃです”(-“”-)”

今にも崩れそう・・・( ゚Д゚)

 

実際 強風が吹く度に 何度もテントの下敷きに(´◉◞౪◟◉)

めげずに次への教訓!!

 

 

 

 

 

 

そして

これまで一度も海に入ろうとしなかった息子はと言うと・・・

DSC_2684

夢中です(´◉◞౪◟◉)

 

 

 

 

 

そして な、なんと・・・

DSC_2700

泳いだ!!!(´;ω;`)

嬉しさのあまり自分も海にダイブしたい気分(*ノωノ)

 

こうなると余裕・・・

DSC_2670

『海が呼んでいる・・・』

と言わんばかりに すっかりその気の3歳児

 

 

 

 

 

次の日

DSC_2722

天気予報を甘く見ていた私

遊園地がおじゃんに・・・

 

 

急遽 水族館へ

DSC_2765

 

 

 

雨の日の水族館は

何だか静かで神秘的

IMG_20170716_144637_435

 

 

 

 

でもイルカショーはこの人集り( ゚Д゚)

人とイルカのダイナミックなパフォーマンスは圧巻!

飼育員さん達の身体を張った一生懸命さに また感動・・・

 

海外からも沢山の観光客が来ていました

IMG_20170716_210521_085

 

 

 

 

ふにゃふにゃのテントだっていい!!

雨もまた良し・・・

 

 

初めての家族キャンプは

大きな学びと ささやかな感動がたくさん詰まった旅でした