MENU

スタッフブログ

夏休み2016

こんにちは。ヤマダです!

 

先日、ちょっと遅めの夏休みでした。

まあもう秋休みですねえ..

 

今回は初!『沖縄』に行ってまいりました!

IMG_1497

何の島かわかりません

飛行機にゆられ、約3時間。

 

沖縄は33℃、札幌とは大違い

暑さと湿度にギャップを感じながら、レンタカーで走り回りました。

 

 

IMG_1504

 

老舗のタコス屋さん。

美味です。タコスを主食にしたいくらいです。

 

IMG_1560

 

ドでかいシーサー。

この写真結構お気に入りです。笑

 

IMG_1559

 

ブルーシールは超絶うまいです。

紅イモと塩ちんすこうのフレーバーがオススメ!

 

IMG_1510

 

とてもディープな沖縄のローカル飲み屋街。

栄町市場!アーケード内で沖縄民が仲良く飲んでいました。

時間の流れが緩やかです。

IMG_1512

 

 

グルクンのから揚げ

沖縄ではメジャーな郷土料理らしいです!

IMG_1519 IMG_1515

 

オリオンビールをしこたま飲みました。

暑いのでめちゃくちゃ飲めます。

 

そして

IMG_1530

 

海にも行きました。

北海道では味わえない、海のキレイさ

結構ぼーっとして海を眺めていました。おかげで丸焦げです。

時間の流れゆるやか最高です。

 

 

 

IMG_1565 IMG_1562

 

港川外国人住宅地

アメリカ人が住んでいた住宅を使って、SHOPしています。

外観の色味、建物の構造なども面白くてこんな家に住みたくなりました。

 

 

 

IMG_1578 IMG_1580 IMG_1583 IMG_1602 IMG_1600 IMG_1588 IMG_1608

 

IMG_1685 IMG_1687

 

宿泊したホテルがオシャレ。

アメリカ領地時代のHOTELを引き継ぎ、リノベーションをしているデザインホテルです。

インテリアがオシャレ、バルコニーで外のみもできるし最高です。

今流行りの西海岸系でしょうか、ステキすぎました。

ここで飲むビールは最高であります。

 

IMG_1657

ジンベイザメ

IMG_1646

 

ヤマダ、イチオシ

チンアナゴ。カワイイ

FullSizeRender

 

ソーキそば&じゅうしぃ

 

 

IMG_1676

 

IMG_1673

 

とんねるずのみなさんのおかげでした

で紹介されたお店にも行ってまいりました。

タコスおいしいです。

タコス屋さんやりたいです。笑

 

そんなこんなで、台風から逃げるように帰還しました。

雨男、払拭しました。

 

沖縄の人が優しくて、ゆるやかで最高でした。