MENU

スタッフブログ

◯◯の秋

夜になるとだいぶ涼しくなってきましたね。

とうとう夏も終わり、秋の準備というところでしょうか。

結局キャンプに行けなかった夏…

秋こそは…せめてBBQ!秋の味覚を楽しむBBQがしたい中川です!

 

ということで、今回は【食欲の秋】のお話!

 

 

………ではありません。笑

 

 

今回、「ブログに何を書こうかなぁ〜」と写真を見ていたら

友人の結婚式のために作ったウェルカムボードの画像が出てきました。

個人的に頼まれたり・友人と一緒に作ったり様々ですが、

過去に何度かこういう機会があったので【芸術の秋】もとい

【ものづくりの秋】にちなんで、ちょこっとご紹介。

(※完全なる自己満です…あしからず。)

 

Vol.1【Welcome board 友人と一緒に✧】

Processed with MOLDIV

“ナチュラルでオーガニック”なイメージの花嫁。

羊毛フェルトで丸いボンボンを作ったり、文字は毛糸で。

優しい素材を使って作りました。

 

Vol.2【結婚式の招待状】

image2

“ヴィンテージでかわいらしく”をテーマに作りました。

女の子らしさだけじゃなく、ちょっぴり力強さをアクセントに。

会場もヴィンテージ感がありとってもおしゃれ!素敵でした!

 

Vol.3【Welcome board】

Processed with MOLDIV

“大人かわいい”という希望だったので、

ピンク過ぎないピンクベージュをテーマカラーにして作りました。

造花やリボンで可愛らしく華やかに!

画像をアップで見ると微かにラメがキラキラしています。

 

 

Vol.4【Welcome board 友人と一緒に✧】

Processed with MOLDIV

“某ド◯ゴ◯ボー◯が大好きな2人” もちろん迷うことなくテーマ決定!

カラフルでPOPな物が好きな2人をイメージし、LEGOで作ることにしました。

私の担当はHAPPY WEDDINGの文字制作です。

紙粘土でパーツ作り。

折角なら少しでもあのタイトルに雰囲気が近づくように…と頑張りました!笑

(近づけたかどうかは別として…笑)

IMG_4329

最後に花婿さん&花嫁さんのLEGOを置いて出来上がり!!

(実は……ちゃっかりあの仙人も…笑)

 

Vol.5【Welcome board 友人と一緒に✧】

IMG_1662

“リースタイプがいいなぁ”とのことだったので、木のつるだけで出来たリース台を用意。

そこに「あーでもないこーでもない」と話し合いながら造花をざっくり配置。

Processed with MOLDIV

イメージが決まったところでくっつけていきます。

IMG_1910

額に吊るして、用意したポストカードを飾れば、はいっ出来上がり!!

 

喜んでくれるかなぁ?など考えながら作ると、とても楽しくて

やっぱりものづくりっていいなぁーと改めて感じました!

あ〜なんだか久しぶりに創作意欲が…!!

…などと、調子に乗った発言をしてみたり。笑

 

読書の秋…食欲の秋…芸術の秋…いろいろありますが、

みなさんにとって今年の秋は何の秋ですか?