MENU

スタッフブログ

Vintage home

つづいても、

最終日、ナチュ展~ホーロー編~よりご紹介。

 

わたしは、これでプリンを作って食べたい!と思いました。

 

dexam

1959年創立の『Dexam(デクサム)社』は、

イギリスに本社を持つキッチンツールの総合メーカー。

今回、ご紹介の【Vintage home】は

イギリス国内でも絶大なシェアと信頼を誇るホーローシリーズです。

セルビアの琺瑯工場で作られ、現在では25ヵ国以上に輸出されているそうです。

 

【Vintage home】の特徴は・・・

釉薬を二度掛けしているため耐久性が高く、美しい仕上がりです。

ツアのある表面で汚れや傷がつきにくいので、毎日の料理にも気軽に使えます。

また、ビンテージ感のある色味とフォルムがキッチンや食卓を彩ってくれます。

 

やっぱり、プリンを作って食べたいです・・・

スタッフの欲しいもの No.1

ナチュ展~ホーロー編~最終日の

ナチュリエスタジオ、福井です。

 

入荷してスタッフの大半が『欲しい!!』と言っている

【STAUB】のご紹介。

 

1974年にフランス・アルザス地方で生まれたSTAUB社。

 

フタの裏にある突起”ピコ”が

Staub1←これ

食材から出た水分をナベ内で均等に、かつ持続的に循環させるため

肉や野菜がジューシーに仕上がり、

香りと風味、栄養を逃さないのです!

煮込みはもちろん、蒸す・焼く・茹でる

さらにはスモークなど、あらゆる調理ができます。

Staub2

美しいホーローの質感と鮮やかな色合いを持つストウブの鋳物ホーロー鍋。

 

キッチンにどんと構えるその姿は、

美味しい料理をつくるための頼もしい存在であり、

使い込むほど愛おしくなりますよ。