MENU

お知らせ

JOHNSON’S CHARITY SALE 9/17-9/25

2022.09.12

JOHNSON’S CHARITY SALE

9/17(sat)-9/25(sun)

 

札幌の未来も元気でいるために私たちに何ができるのか?というテーマから2019年にスタートした《子ども食堂》寄付セール。

小さなことでも、少しでも何かの役に立てればいい。変化する子どもたちの環境に何かできれば、、、。その想いを継続し今年も開催することが決定しました。株式会社ジョンソンホームズが展開するインテリアショップ/飲食店にて開催します。

期間中DMご持参もしくはLINE友だち追加で店内商品ALL 10%OFFとなります!

 

Naturie Studio公式LINEのお友達追加はこちらから

友だち追加

※一部対象外商品がございます。

 

【昨年開催したチャリティセール後の寄付活動】

開催後、数ヶ月に渡りゆっくりと寄付活動をしております。2021年寄付金も子ども食堂運営の方に現状をうかがいながら渡してまいりました。

難しい環境下に置かれた子どもだけではなく、コミュニティとして親御様の負担へも気を配る食堂も多く、運営者の『気持ち』で続けてくださっているのだと感じました。私たちのチャリティは小さなものかもしれませんが、何かの力になれればと思います。

 

運営者アンケートではコロナ禍での変化について聞きました。

●コロナ禍で引きこもりがちのお子さんが、より引きこもってしまうのではないか、、、。

●お弁当になったので、顔が見れない場合が多く、元気なのか確認ができずもどかしい。

●みんなで楽しいご飯を共有することが不足してしまった。

●おとなや社会との交流が減り、コミュニケーションを育てることができない。

など現状を教えていただきました。

(弊社常務取締役:川田 新平)

 

どこの子ども食堂にも共通していたのが、

●早く本来の形で再開してほしい。

●お弁当だけでも再開してくれて嬉しい。

など、親御様を含めコミュニティとして愛され期待されていることでした。

 

私たちが暮らしている札幌で私たちができていない、子どもたちへのケアをしてくださる子ども食堂の皆様へ、感謝の気持ちを持ちながら2022年も寄付を行っていこうと思います。ジョンソンズチャリティセールの寄付金は出会いやご紹介から寄付先を決定しております。

 


対象店舗

■Naturie Studio 南郷本店

〒003-0023 北海道札幌市白石区南郷通20丁目北1-23(南郷通り沿い)
google MAP

011-398-5558

■ Naturie Studio Supply

〒060-0061 札幌市中央区南1条西6丁目4-1 The JOHNSON STORE 2F
google MAP

011-209-3979